ミノルノヒトリゴト「合宿へ」 – #84

こんにちは。

天気が良いとどうもお出かけしたくなりますね。

キャンプとか久しく行けてない、、、。

なんとかしてノーワーキングキャンプやるか。

あ、磯川です。

キャンプで思い出しましたけど、

ちょっと前に合宿をしようか、という話が出たんですよね。

制作フローを見直したり、

もっと効率化できたりしないか、

無駄がないようにできないか、

などなど自分たちの働き方や

制作や公開への作業を見直すための合宿を

1泊2日くらいかけて、

ガッツリやる、みたいな。

もっともっとお客さんの満足度を上げるために

できることを考える合宿ですね。

会議だと気合いの入った改善ってなかなかできない気がしてて、

どうしても小手先の改善にとどまる感じ。

業務フローの見直しに必要なのは

ルールだけじゃないんですよね。

それも大事なんですが、要はチームとしての一体感。

「やるぞ」っていう、ね。

「俺らだからできる仕事するぞ」っていう一体感ね。

だから合宿じゃなくても良いんだけど、

日々の業務から強制的に離れることが

その一体感を作り出すには必要なので、

一応、名目としては「合宿」なんですよね、きっと。

名目としてね。

もちろんサウナとシーシャは必須アイテム。

ね、木鋤。

とりあえず今日はそんなところで。

日程はみんなで相談して決めます。

ではまた。

HOKUEI Northern Films