ミノルノヒトリゴト「ココロの整理」 – #76

お久しぶりです。

お盆は家でダラダラ、

たまに家族でお出かけして、

またダラダラしてました、磯川です。

世の中ではまたお盆期間、というか

夏季休暇期間なのですが、

弊社北映はというと

納期に間に合わなさそうな案件が幾つも抱えており

暦通り。

今日から通常営業です。

例年だったら休業日だったかもしれませんが

休むと結局辛くなるのは自分達なので、、、

クリエイターたちには大変申し訳ないですが、

はい。

今日から必死に働きます。

話は変わりますが、

最近お盆なんで、

実家に行った時に

うちの父の方のおじいちゃん、おばあちゃんの仏壇に

線香立てて、お水を取り替えて、

鈴を鳴らして、手を合わせて、

簡単に近況のお話をしてるんですが、

なんかあの時間良いんですよね。

大人への階段を昇ってるんですかね、僕も。

ああいう時間に心の整理ができるようになった、のか。

心が落ち着く瞬間です。

有難いことに毎日忙しく過ごさせてもらっている中に

きちんと心を落ち着かせる瞬間が無いと

なかなかしんどいもんです。

次も行ったときはまた手を合わせてこようと思います。

皆さんもぜひ。

仏壇の前じゃなくても、こう、ね。

目を瞑って、遠くを見つめる、というか。

そんな時間作ってみると良いですよ。

はい。

ではまた。

HOKUEI Northern Films