ミノルノヒトリゴト「Do what you love」 – #62

こんにちは。

昨日は岸、樹と3人でご飯を食べて、

色々と仕事以外で話すことが

実際にはあんまりなかったので、

色々な話が聞けて良かったです、磯川です。

なんだか、先日の社内全体のミーティング以前と以降では

自分の考えてきたことや

やりたかったこと

これから考えなきゃいけないことが

ある意味表面化された気がしていまして

「こんな会社にしたかったんだよな〜」とか

「こういうオフィスが良かったんだよな〜」とか

「こういうものを自分は作りたかったんだよな〜」とか。

香港でとある会社のインターン的なことをやっていたときに

そこの社長がよく

「Do what you love」

てことを言ってて

今でも自分のキーワードとして色濃く残ってたんですが、

いつの間にか

「会社として」「業務上」「コンプライアンス的に」みたいなのが

常に自分の頭にはあって。

大企業じゃないんだから!

って感じですよね。

こんなこと言ったら世間的にはダメなのかもしれないけど、

所詮、ねぇ。

だからまた初心に戻って

「Do what you love」(あなたが好きなことをしなさい)

この気持ちを大事にやっていこうと思いますよ。

て、また昨日に続いて

しみじみする感じになってしまいましたかね?

どうだろ、ま、いいか。

ではまた!

HOKUEI Northern Films