ミノルノヒトリゴト「3連休」 – #63

こんにちは。

3連休。

みなさん、なにしてましたかね?

我が家は、息子が「オオカミを見たい」と言うので、

妻も仕事だったため、

ドライブで時間を稼ぎながら、

旭山動物園に連れて行き

しとしと雨が降る中、

オオカミを見に行ってきました、磯川です。

結局、オオカミさんは雨宿りしながら寝てて、

全然見れませんでした。笑

常に見れると面白くないのかもしれませんが、

大体、動物って姿を見せてくれませんよね。

まぁ他の動物たちも見て

子供たちは十分楽しそうだったので、

ひとまず良かったです。

人生もそうですが、

常に楽しいこと、嬉しいことが起き続けても

いつの間にか「なにが楽しいのか」「嬉しいのか」わからなくなりますし

葉が生い茂ったり、枯れたり、

暑くなったり、寒くなったり、

全て相対的な変化があるから、

「ああ、楽しい」とか「最悪ダァ」とかってなるんですよね。

だからなんだ、って話ですが。笑

まぁ要は、子供たちみたいに

「オオカミ見れなかったけど、なんか楽しい」って

ごくごく自然なことで、幸せな価値観だな、って。

そんなことを彼らから感じさせられました。

はい。

ではまた。

HOKUEI Northern Films