ミノルノヒトリゴト「DKK/PDCA」 – #43

こんにちは。

この週末は家の収納・片付けをしていて

ニトリに4回くらい行き

大体の店内レイアウトは覚えました、磯川です。

さ、今週も始まりましたね。

4月5月の労務改善以降、

社内の会議数が少なくなり

僕自身、一人で考える時間が増えまして。

以前に比べると一つ一つの決断・決済を丁寧に

出来てる気はするんですよね。

つまり雑味がなくなって

「本当にこれが必要なのか?」

「なんでこれあったんだっけ?」

みたいな自問自答にちょっとだけ時間を掛けて

落ち着いて、それができる、みたいな。

要は今まで

お金だけじゃないいろんな場面で

(D)どんぶり(K)勘定(K)経営をしていた、と反省。

うん。

だから、ここから良くなるんですよ。

PDCAを着実に回していきましょう。ってことで。

はい。

ではまた。

HOKUEI Northern Films