ミノルノヒトリゴト「友達と仕事」 – #7

こんにちは。

今日も松井さんに言われてヒトリゴト書いてます、磯川です。

すみません。

よく「同世代で仕事してて喧嘩しないの?」と言われますが、

実際そんなに喧嘩はありません。(と、思ってます笑)

まぁそれぞれ言いたいこと、

思ってることはあるかと思いますが、

喧嘩にはなってないんですよね。

それは単に「人と揉めたくない」っていうのが

みんなの中にあるんですよね。まずは。

あとはトップである自分が

「思っていることはそのままにせず言う」

ってスタンスなので、

みんなにも出来るだけ

「思っていることは言って欲しいな」と。

その方が健康的だし、

そういったコミュニケーションが

チームにとって

良い新陳代謝になりそうだな、とも思ってます。

「なかなかそんなことできないよ」

って世の中の会社勤めしている方々は思うかもしれませんが、

そんなに難しいことじゃないんですよね。

根本的に「一緒に働く人へのリスペクトや理解」が

全ての問題の予防や解決に繋がるんですよね、結局。

「あいつより俺の方が」とか

「自分の方が出来る」とか

そういう比較することをし始めると上手くいかず

素直に「この人すごいな」とか

反対に「この人のこういうところは直すべきだよな」とか

つまりは「一緒に働く人への素直な気持ちと理解が良いチームを作るよね?」

という共通認識がその組織の中にきちんと醸造されていれば、

そういった認識がいい具合に機能してくはず。

なぜなら、どの業界も常に上には上が居て、

底辺同士とは言わないけど、

少なくともチーム内同士で言い争いしても、

のし上がってはいけないから。

ではまた。

HOKUEI Northern Films