ミノルノヒトリゴト「移動距離とアイディアは比例する」 – #6

こんにちは。

朝から松井さんに

「今日のヒトリゴトまだですか?」と言われてしまい

正直、焦って書いてます、磯川です。

最近、会う人に「ヒトリゴト見てるよ」と言われることが多く、

嬉しかったり、恥ずかしかったり。。。

見てくれる人いる限り、続けていきたいですね。

一昨日、家族で旭川に行ってきました。

音更でかしわの豚丼を食べて、富良野のアンパンマンショップ経由、

からの旭川だったので、なかなか壮大なドライブをしてきました。笑

旭川の夜は出会ってもう20年近く経つ、

旧友2人と結局4次会まで飲んでまして、

一人は商社営業マン、一人は小児外科医になっていて、

小学生、中学生時代にはおそらく家族と一緒か、

それ以上の時間を共にした友人たちとの

久々の再会は非常に楽しかったんですが。

思うのは、どれだけインターネットの進化や、

SNSの機能が便利になって、

色々な情報にアクセスできるようになったとしても、

僕たちは移動距離を増やして、

どんどん人と会うことで

自分自身の成長や新しい閃き、アイディアを生むんじゃないかな、

と思いますね。

そりゃ時間もお金も掛かりますので、

合理的じゃないことも多くあるのですが、

でもこの情報に溢れた社会では「情報」にはもう価値はなくて

実際にそこで得た「経験」や「体験」こそ、真の価値だな、と。

だからどんどん移動して、経験を積んでいきましょう。

今日はこの辺で。

HOKUEI Northern Films