ミノルノヒトリゴト「事業主として大切なこと」 – #5

こんにちは。

この頃のオホーツクは

暑くなってきたな、と思いきや、

激サブやんっ!みたいな日もあって、

体調を崩しやすい季節ですね、磯川です。

オホバンというYouTubeチャンネルを

うちの兄・大地がやっていたんですが、

その頃、僕は高校2年生。

その立ち上げを見ていて

すごく勉強になったことがあって

それは何かを始めるのにあたって

大事なのは「何を」やるかではなく

「なんで?」やるか。

北映Northern Filmsのミッションも

「ココロ動く映像をセカイに」。

このミッションも

自分自身が祖父母の金婚式のために作った動画が

親戚一同を感動させたという原体験にあって

それら体験が自分の映像クリエイターとしての

起源になってるから生まれた言葉。

つまり、僕にとって起業というのは

「映像制作」という「何か(What)」よりも

「人々のココロを動かしたい」という

「なんで(Why)」や「やりたい(Want)」の方が気持ちが強く

それらの問いに答えを見出す

「ツール」だと思っている。

そんなことに高校生で気付けたのもラッキー。

大地、ありがとう。

では、また。

これがオホーツク情報発信番組▲

HOKUEI Northern Films