ミノルノヒトリゴト「体験学習」 – #35

こんにちは。

出張終わりに家に帰ると

娘が40度越えの熱があり、

今日は娘と在宅ワークです、磯川です。

ただ、今朝は36度台なので、

至って普通にいつも通り過ごしてるんですよねw

子供って不思議ですよね。

在宅ワークの後は

夕方から息子を英会話に連れて行くので

今日は一日子供達と過ごす予定です。

今年の4歳になる息子も

英会話を始めて約半年足らずで、

しかもたった週に1回30分しかない授業なのに

習ってもいない単語を急に喋り始めたり

知らない歌を英語で歌ったり

前回まで言えなかった単語が翌週には急に言えてたりw

日本の英語教育のような学問的ではなく

まるで英語圏にいきなり飛び込んだ留学生のような

体験的に学ぶ言語習得が子供には良いですね。

大人になってもこのくらい素直で

スポンジのように吸収していきたいですね。

実化(じっけ)ですよ。

ありのままってこと。

ではまた。

HOKUEI Northern Films