ミノルノヒトリゴト「働き方改革」 – #22

こんにちは。

今日は娘の体調不良により

急遽実家に来ました、磯川です。

のんびり過ごしたGWに戻りたいですね。

さて、

昨日、一昨日と労務会議が続き、

現在の北映は「働き方改革真っ只中」です。

始業、終業、人事評価基準・・・などなど

考えれば課題だらけ。

一つ一つをクリアしていきながら

なるべく多くの人にとってフェアであり

自由度も高く、自ら選択して進めていける

職場環境にしたいなと思っていますが、

法律もどんどんと厳しくなり、

今後はより法人よりも従業員(個人)ファーストの制度が

認められていくと思いますので、

将来から逆算して制度設計もしなければなりませんね。

はい、ということでしばらく考え事が続きます。

とにかくみんなが豊かで、楽しく、成長できる職場を目指して。

ではまた。

HOKUEI Northern Films