ミノルノヒトリゴト「用意周到な楽天家」 – #14

こんにちは。

ここ数日、肩は痛いし、

声は掠れてガラガラだし、

なんだか加齢を感じます、磯川です。

少し前まではこんな風に感じなかったんですけどね。

不思議ですね。

さて、GWも含めると

ここ1ヶ月ほどは毎週どこかに移動しています。

常呂→佐呂間→常呂→紋別→常呂→音更→富良野→旭川→

先週末は札幌→

からの今は東京に。

そして明日の夜には知床です。

なかなかハードですが、移動はいいですね。

父親に言われていまだに覚えてる言葉に

「用意周到な楽天家でいろ」

という言葉がありまして。

楽天的とは簡単に言えば

「くよくよしないで自分の人生に楽観してること」

だと思うのですが、

父親としてはそれだけでは足りないそうで。

用意周到であることが大事、だと。

忙しさの中に楽しさを感じる為には、

事前準備が要だと、実感しますね。

自分は楽天的ではあるとは思うのですが、

用意周到では今のところなく、

色々な場面で後悔することの方が多いです。

だからチームは自分にとっては非常に大事なんですよね。

目指すべきは

「用意周到で楽天的なチーム」なのかもしれません。

ではまた。

HOKUEI Northern Films