ミノルノヒトリゴト「木鋤、飛びます」 – #32

こんにちは。

中標津の夢の森公園にハマっています、磯川です。

妻が週末出勤とかで1人で子供達を見てることがあって、

片道2時間半くらいかけて中標津まで行くと

丁度いいんですよね、時間的に。笑

http://www.yumemori.jp/

さて、

7月末〜8月中旬にかけて

また海外出張を計画しておりまして

将来のためになるような充実した出張にしたいな、と思いますね。

今回はBJと僕に加えて、木鋤も一緒に行く予定。

来年以降、木鋤がしばらくカンボジアに

海外法人の駐在員としてしばらく日本を離れるかもしれないので、

それらを見越した動きになればいいな、と。

もちろん日本での事業も続けていきますが、

日本が経営条件的に厳しくなっていくかもしれませんし、

良くなればそれはそれでいいけど。

会社経営も色々と選択肢が多くあった方がいいですよね。

円安になったら、カンボジアが儲かるわけで

万が一、ドル安になれば日本が儲かるわけで。

カンボジア進出は挑戦というより、

リスクヘッジです。

ではまた。

HOKUEI Northern Films