ミノルノヒトリゴト「他責思考」 – #31

こんにちは。

自宅には書斎がなく、

リビングのテーブルとソファで仕事してるのですが、

なかなか集中できず、

書斎のある家に引っ越したい、磯川です。

戸建て賃貸探しまくってます。

はい。

最近の僕の気づきは

「色々と人のせいにしてるな、俺」

です。

・お願いしたことが出来てなかった時

・改善されない時

などなど挙げればキリがないんですけど。

とにかく他責思考になりがちで

本来、経営者として、リーダーとして必要な

自責思考を放棄してた感がありますね。

会社経営というリスクを取りながら

同時に大きなメリットも自分にはあるわけで

北見という田舎で若いクリエイターたちが

のびのびと豊かに生きていく土壌を作るためには

僕自身がもっともっと目の前のヒト・モノ・コトと向き合い

「自分にできる最大値」を図っていく必要があるな、と。

頑張りますよ。

ではまた。

HOKUEI Northern Films